朝起きたらいい天気だった。

 

空気が気持ちいい。

 

私達はすっかり、自然だらけのこの雰囲気に飲み込まれて

 

しばし時間を忘れてボーっとしていたけど、今日はウチに向かって帰らなければならない。

 

また十津川村から来た道をクネクネ車を走らせた。

 

途中谷瀬の吊り橋がある。

 

 

前回来た時に向こう側まで渡った。

 

でも今日は風がすごーく強くて揺れが激しすぎるので

 

途中で帰ってきた。

 

一人で来ていた旅人風お兄さんが途中まで行ったり、帰って来たりを

 

3回も繰り返して結局渡れずに帰っていった。

 

風の強い日はシロウトは止めときましょうニヤリ

 

日本一の谷瀬の吊り橋、それだけ長くて高い。そしていつ来ても怖くてオモシロイ。

 

 

今日は帰る途中にヤマツツジが見ごろの葛城高原へ行く予定。

 

小一時間車を走らせると葛城高原に着いた。

 

平日だというのに人がいっぱいでロープウエイに乗れるまでに少し時間がかかった。

 

 

ロープウエイで山上へ

 

 

山上に着くと御所市が眼下に見渡せる

 

すごーい、良い眺め

 

ロープウエイを降りると山上駅から高低差のある道を少し(や、かなり?)歩く

 

 

 

そして広がる。一目100万本のヤマツツジ…

 

 

 

ひゃ~、山が真っ赤に染まってるびっくり

 

これは一見の価値あり!やわ

 

 

聞くところによると今日は天気もいいし、一番の見ごろだったらしい。

 

 

お昼は山上にあるロッジ風のレストランで。

 

カツカレーと天ぷらうどん。 それが思ったより美味しくて満足満足照れ

 

 

 

五条市を通って家路を急ぐ…

 

おっとその前に、2年前に泊まったホテルに隣接してた「金剛の湯」

 

近くに来たなら、ココへは寄らなくちゃ

 

 

 

やっぱり、ここの湯は良き良き。

 

温泉、サイコー合格合格

 

葛城高原で疲れた身体をここでほぐしておうちに帰りましたとさ。