人間だから失敗はある。
今回のミスは、どうして起こったのか、
ダブルチェックする機能はなかったのか?
家族に相談してみた。
「年利4%くらいだったら他にもあるから、今回はしゃーないんちがう?」と
他人事というか、結構冷静。
「や、他の商品あるにはあるけど、これだけ低リスクの高リターンの商品はなかなかないよ」とも思う
しかし、よくよく考えてみたら円建てで5年据え置いていても
この日本の経済力の弱体化をみたら
5年後、蓋を開けてみたら
「結果、ドル建て商品を買っておいた方が良かった」
…てなことにもなりかねない。
だから今回はこの案件には私には縁がなかったのだと
このまま黙って諦めようかと思っている。
「この埋め合わせは、いつかどこかで返ってくる」とさえ思える。
それにしても
この度のN生命の対応…
あの後、お金が振り込まれていた旨を担当者の留守電に入れた。
そして「納得する説明が欲しい」とラインも送った、
でもまだ 連絡は来ない。
契約で生業を立てている会社がさすがに「シカト」はないだろう。
「どこかのポンコツのおばちゃんがクレームを言ってきている」としか
思っていないのかもしれないけど
私はかつてその生保で働いていた内勤経験者なのだ。
だから保険商品の事に関しては普通の人より詳しい。
それでも、私の勘違いだったのならその証拠を見せて欲しい。
何度も何度も何人にも確認したのにそれが間違いだったのなら…
この会社が、どんな対応をしてくるのか
私は、今、そっちの方に興味が湧いてきている。