【コメント全てお返事します💕】
子育て言葉は、
決めつけてるわけじゃなく
知ることで楽になることがあるかも
と毎日描いています
言葉は、子育て本や保育士、先生
ママなど、一つの本だけで描いてません
本当そうなのか、調べて聞いて
描いています
僕は、ママと子どもが大好きですよ^ ^
【上の子可愛くないと思ったことある?】
1.ある
2.ない
3.その他

どうだったか、よかったら
コメントしてね^ ^
この言葉いいと思ったら
ストーリーズでシェアお願いします💕
💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕
【あとがき】
上の子可愛くない症候群は、
病気じゃないです^ ^
ただ、疲れてる証拠にもなるから
ちょっとやり方変える時期かも。

パパやおばあちゃんに
助けてって言うと
人にもよるけど
喜ぶ人多いよ^ ^

パパやお兄ちゃんは、
もしかしたら
助けた方が迷惑かかるのでは?
と思ってるから
助けていいとわかると
はりきるの^ ^

ヒーロー思想といいます^ ^

助けて!って言う方が
子どものためにも
なるんだよ^ ^

僕の新刊
ひめちゃんのマスク
これね、読み聞かせたら
泣くやつ!( ;  ; )
優しくしたくなるきっかけを
作る絵本です^ ^
この本、全国の小学校に置いてほしいな

予約した人に
にがおえサイン書いて
送り返す
レターパックサイン会があるから
是非是非

あと、
さらう宇宙人図鑑👽
これね!
子どもも大人も
いっしょに大好きになる絵本!
一緒に笑って、
何度も読んで!

予約してうちに送ったら
好きな宇宙人と
にがおえかいて
送り返します^ ^

Amazon、
セブンネットから
予約可能^ ^

いますぐ是非^ ^


【重要情報💕💕💕💕💕💕💕】
予約してくれたら大変嬉しいです😊

【セブンネットショッピングで
予約した人限定サイン会】👇
【絵本ひめちゃんのマスク】
【絵本さらう宇宙人図鑑】
今日から予約開始‼️
2冊ともセブンネットショッピングで
予約した人は、うちに
自分の子か描いてほしい人の写真と絵本
返信用封筒に宛名を描いて送れば
似顔絵かいて送り返します💕
178-0062練馬区大泉町5-29-12
のぶみ宛
👇
自分のおこづかいをおろして
2000枚のマスクを寄付した
女の子の話 実話です^ ^
これね、絶対泣く( ;  ; )
全国小学校に置いてほしい絵本
Instagramで公開したときより
さらにブラッシュアップ⤴️
👇
プロフィールから予約できます^ ^

https://7net.omni7.jp/detail/1107114232

Amazon
👇
https://www.amazon.co.jp/ひめちゃんのマスク-のぶみ/dp/4344930266

👇
さらう宇宙人図鑑👽
これは、前代未聞の絵本!
人間は、死ぬまでに必ず
宇宙人にさらわれます
さらわれた時にあわてないように
この図鑑を見ておきましょう
これ本当‼️面白い^ ^
今年の代表作になるかも。
👇
https://7net.omni7.jp/detail/1107114231

Amazon
👇
https://www.amazon.co.jp/さらう宇宙人図鑑-のぶみ/dp/4344930274

#のぶみ #3兄弟 #兄弟 #年中さん #読み聞かせ #男の子ママ #年長  #年長さん #年中 #女の子ママ #6歳 #愛息子 #年中さん #4歳 #幼稚園 #3歳 #5歳男の子 #5歳女の子  #絵本作家  #保育園 #絵本  #小学生 #4歳男の子 #息子#子どものいる暮らし  #4歳女の子 #育児  #3歳 #子育て