【コメント全てお返事します💕】
子どもの見て見て!を見てますか?
1.見てる
2.忙しいと詳しくは、見れてないかも
3.その他
💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕
【あとがき】
昨日、モンテッソーリ教育の
いしいおうこさんと
ズームで話して
自己肯定感が低い子や
人は、何が足りないか
という話になり

子どもが見てほしい時に
見る、ことが一番大切

と聞いてなるほど、と思った。

子どもが見てほしい時は、
すごいんだよ!って
自分が思ってる時。

おばあちゃんが人気なのは、
おばあちゃんが来た時に
見て見て!ってやって
ちゃんとみてくれるから。

男の人より
女の人の方が
人をよく見るチカラが強いそうです

見て見て!と言われた時に
どこがみてほしいのか
と言うと

さりげないよく出来たところみたい

だから
詳しく褒めるといい

それで働くお母さんとかは、

あなたと会ってない時も
ずっとあなたのこと
考えてるの

を必ず言ったほうがいいみたい

これについては、
明日、詳しく書きます^ ^

子育ての
悩みや質問があれば
よかったら
コメントしてください^ ^

これまで22年
子どもとママに向き合って
専門家の人たちとも
たくさん話してるから
一応、答えられることがあります

ただ、専門家の意見以外は、
聞かないと言う人も
たびたびいるので💦

そういう人は、それでも
大丈夫です🙆‍♂️


【重要情報‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️】
【セブンネットショッピングで
予約した人限定サイン会】👇
【絵本ひめちゃんのマスク】
【絵本さらう宇宙人図鑑】
今日から予約開始‼️
2冊ともセブンネットショッピングで
予約した人は、うちに
自分の子か描いてほしい人の写真と絵本
返信用封筒に宛名を描いて送れば
似顔絵かいて送り返します💕

178-0062練馬区大泉町5-29-12
のぶみ宛
👇
自分のおこづかいをおろして
2000枚のマスクを寄付した
女の子の話 実話です^ ^
これね、絶対泣く( ;  ; )
全国小学校に置いてほしい絵本
Instagramで公開したときより
さらにブラッシュアップ⤴️
👇
https://7net.omni7.jp/detail/1107114232

👇
さらう宇宙人図鑑👽
これは、前代未聞の絵本!
人間は、死ぬまでに必ず
宇宙人にさらわれます
さらわれた時にあわてないように
この図鑑を見ておきましょう
これ本当‼️面白い^ ^
今年の代表作になるかも。
👇
https://7net.omni7.jp/detail/1107114231


#のぶみ #3兄弟 #兄弟 #年中さん #読み聞かせ #男の子ママ #年長  #年長さん #年中 #女の子ママ #6歳 #愛息子 #年中さん #4歳 #幼稚園 #3歳 #5歳男の子 #5歳女の子  #絵本作家  #保育園 #絵本  #小学生 #4歳男の子 #息子#子どものいる暮らし  #4歳女の子 #育児  #3歳 #子育て