重要✨【天におまかせで生きたらいい】☝️
賛否両論ありそうな話を描きました
僕の個人的な意見です。
削除するかもしれないので
早めに読んで見てください^ ^
⭐️🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
今、コロナで不安にさせることを
たくさん言う人がいます

仕事がなくなったり
先行きは、不安になるのが
今、普通です

じゃあ、
不安を消す方法は、
ないのか。

いくつか、あり
カンタンなものだけ
かいておきます

正直、今日、
コロナの人数が
増えた、と言っても
確認しようがない

全員友達ならわかるけど
知らない人ばかりだから。

【4連休だから人数を増やすこともできます】

みんな人数が気になってるから
人数を増やして
これ以上、外へ
あまり出ないようにしてるんだろう。
(自分で答えは、決めてください)

僕は、コロナが増える原因は、
明らかに電車だと思います

電車に朝や夕方乗ればわかる

満員ですから。

これを一日2度乗るなら
いつかは、かかるよ

でも、夜の町にして
電車は、言わないでおこう

経済が回らないから。

経済回らないから
電車に乗せよう、

いや、乗せるのやめよう

ここらへんのところで
国は、迷ったのでは。

【ただ本当のとこは、わからない】

わからないことは、
どうだっていいんです。

自分では、どうにもならないことを
考えると不安になる

【どうすりゃいいの?】

これから一年は、
なんか新しいことに
挑戦してください^ ^

僕なら
Instagram。

もう6000人増えました

わからないなりに
とりあえず
やったらいいよ

こんなような話を
公演、絵本教室で

この前話して、

それを動画でまとめました^ ^

動画だけ購入したい、と言う人、
DMの方へ連絡ください^ ^

【天におまかせ】

わからないことは、
天におまかせで大丈夫

自分が出来ることをして

ただ、前と違うのが
自分の1番得意な

積み上げてきたものが

封じられる年です。

だから、
新しいことを必ずしてください^ ^

それで新しいことしたら
応援しあおう。

行動したら
不安は、消えるよ

ヘタクソでも
なんでもいいんです^ ^

とにかく新しい
よくわからないことをしてみよう^ ^

【絵本ひめちゃんのマスク】
【絵本さらう宇宙人図鑑】
今日から予約開始‼️
2冊とも予約した人は、うちに写真と絵本
返信用封筒を送れば似顔絵かいて
送り返します💕
👇
自分のおこづかいをおろして
2000枚のマスクを寄付した
女の子の話 実話です^ ^
これね、絶対泣く( ;  ; )
全国小学校に置いてほしい絵本
Instagramで公開したときより
さらにブラッシュアップ⤴️
👇
https://7net.omni7.jp/detail/1107114232

👇
さらう宇宙人図鑑👽
これは、前代未聞の絵本!
人間は、死ぬまでに必ず
宇宙人にさらわれます
さらわれた時にあわてないように
この図鑑を見ておきましょう
これ本当‼️面白い^ ^
今年の代表作になるかも。
👇
https://7net.omni7.jp/detail/1107114231

【のぶみ おすすめ絵本】

【しんかんくん】
しんかんくんうちにくる、から
読んでね^ - ^
乗り物好きな子に鉄板大ベストセラー絵本

【ぼく、仮面ライダーになる!】
今年で12年目!
仮面ライダーになりたい子が
少し成長すると
仮面ライダーに変身
知育にもなる大ベストセラーシリーズ
50万部突破

【うちのウッチョパス】
NHK Eテレにて火曜17時20分放送中
ウッチョパス
これ子どもに聞いてみて
結構知ってるから^ - ^

【ママがおばけになっちゃった!】
61万部突破!
僕、最高部数。ママと子どもの絆が
深まります

【うまれるまえにきーめた!】
赤ちゃんいるママに
送る絵本人気第一位‼️
胎内記憶のある子300人から聞きました

【えらんで!】
ドレスや指輪、バックにスウィーツ
800種類以上選べる絵本

これ読み聞かせなしで
渡したらずっと見てます

女の子に絶対プレゼントしてみて
本当喜ぶから^ - ^

【ぽっちゃりマン】
ぽっちゃりマン中毒になる
読者続出
子どもに大人気
何故だか勝つ
戦わないヒーロー

#のぶみ #3兄弟 #兄弟 #年中さん #読み聞かせ #男の子ママ #年長  #年長さん #年中 #女の子ママ #6歳 #小学生 #年中さん #4歳 #幼稚園 #3歳 #5歳男の子 #5歳女の子  #絵本作家  #保育園 #絵本  #小学生 #4歳男の子 #息子#子どものいる暮らし  #4歳女の子 #育児  #3歳 #子育て