【やることばかりに追われる毎日】

僕は、絵本作家だから
子どもみて22年になる

それで思うのが
子どもこそ

本当に近いことをしてるな、と思う

子どもは、
確実に今を生きてる

ふざける

生産性のないことに
夢中になる

意味ないことする

変顔

大人になると
すぐにゴールに行きたがるけど

子どもは、
ゴールにいくとちゅうに

遊びまくる

ママにこれやって
と言われても無視して

すきあらば

遊ぶ。

やることリストを
毎日作って
忘れないように
こなしていく

のが、大人

ただ、
毎日それをしていたら

本当にしたかったことってなんなのか
わからなくなる

子どもは、
本当にしたいことからやる

大人は、
やらなきゃいけないことからやる

でも、
もし、明日どうなるか
わからないなら

きっと子どもと
同じように
やりたいことから
やるよね

忙しい毎日に
わけわかんないまま
やること

やらないといけないことを
して
過ごすより

意味ないけど
好きなことして

ふざけて生きると

心が蘇るよ^_^

LINEスタンプ発売中】


ようやく、のぶみ初

LINEスタンプ発売中

検索でパパおばけと

書くと

クリエイターズの場所にでます。


パパがおばけになっちゃった!は、

投稿から

読めるからみてね💕

🌟

みんな大好きあの、キャラクターも

シークレットとして、登場。

買えたら教えてね^ ^


【レターパックサイン会】

レターパックサイン会を開催しますm(_ _)m

👇

本屋かAmazonで買って、

それをうちに写真と一緒に送ってね💕

何冊でも大丈夫🙆‍♂️

レターパックに僕の絵本いれて

【下に対象絵本描きました】

あげたい人の写真と名前を入れると

サインして送り返すという

ボランティア企画。


【返信用封筒に宛名描いたのも一緒に

入れてください()


178-0062練馬区大泉町5-29-12のぶみ宛

【僕1人でやってますから

なるたけわかりやすくお願いします🥺


この絵本に似顔絵のサインが入ってるのって

自分でいうのもなんですが100%喜びます💕


サイン会やると34時間並ぶのに

今回は、送るだけ(*≧∀≦*)


これ、絶対喜ぶので

友達分などまとめて送ってください😊


【対象絵本】


ぽっちゃりマン【戦わないキャラクター】

おもしろおべんきょモンスター

【小学校入る前に覚えた方がいいこと全部教えます】

うまれるまえにきーめた!【絶対感動】

えらんで!【ドレスなど800種類選べる】

うちのウッチョパス【e テレアニメ原作】


この5冊のどれか一つ入ってたら

しんかんくんシリーズや

ぼく、仮面ライダーになる!

ママがおばけになっちゃった!なども

サインします🙏


#のぶみ #ママ #ママリ #2 #1歳 #男の子ママ #  #年長 #新米ママ #女の子ママ #6 #小学生 #保育士 #4 #幼稚園 #3歳 #Likes #5  #絵本作家  #保育園 #絵本  #親バカ #親バカ部 #息子#漫画  #コズレ #育児  #育児漫画 #子育て