【SNSで

毎日作品発表

する理由】

自分のこれからどうしていきたいか、の

想いを描いてみました^_^


👇

今は、絵本出版と同時に

SNSでも毎日発表する


Twitterでは、毎日発表して

わかったことも少しずつ

発表していく


インスタが一番

伸びてるから

インスタをメインに進めていく。


僕の携帯のメモには、

これまで

効果があった

SNS作品発表の秘訣がたくさんたまってる


これを

のぶみ絵本教室を

月1回ずつまた開催して

教えていきたい

🌟

僕はこれまで

22年絵本作家やった


ただこの先は、

携帯の中でも

挑戦していく方が

後々


絶対いいな、と思ってる


今の時代だと

携帯の中で一回売れた方が


好きなことして生き抜くのに

有利だからだ🌟


それでやってみて

わかったのは、

👇

絵本と同じで

人によってやり方が違う、ということ。


人によって違うから

人と同じことしても

そんなに伸びない


ただ、ここでは、

3つだけ描いときます💌


SNSでのコツは、

フォローしてくれた人に

少しずつ発表します


👇

みんな、感情を動かされる

作品より

ほっこりの方が好きなんだな


👇

続きが気になる作品より

1話ごと完結してた方がいいんだな


👇

文字を多くしないで

絵で見せた方がいいんだな


など


基本的なことは、

同じにした方がいいと

僕の場合は、思った


今年一年

毎日実験作品を発表する


SNSで人気が出たキャラを

絵本にしたり


グッズや

LINEスタンプ


アニメにしてみたい


絵のクオリティも


上げていくつもり

今、一番

努力してると思う。


42歳で

思いっきりあがきまくってるよ^ ^


毎日発表出来るから


うまくいくと、みんなも

愛着が湧きやすい







そんなSNSで逢えるキャラを

作っていきたい^_^


そこから

僕の夢の


国民的キャラを作り

世界中の子どもを

救いたい


デビュー前からの夢。^_^


叶うかどうかわからないままやる


ママがおばけになっちゃった!の

時は、


反響も高かったけど

批判も高い作品だった


こんどは、


なんかそばに

ずっといて欲しい

キャラや


毎日みても飽きないキャラが作りたい


よかったら挑戦をみて、

コメントして


夢のお手伝いをしてください^ - ^


下手くそだけど

成長していきますから

育てるつもりでみてくださいね❤️


【LINEスタンプ発売中】


ようやく、のぶみ初

LINEスタンプ発売中

検索でパパおばけと

書くと

クリエイターズの場所にでます。


パパがおばけになっちゃった!は、

投稿から

読めるからみてね💕

🌟

みんな大好きあの、キャラクターも

シークレットとして、登場。

買えたら教えてね^ ^


【レターパックサイン会】

レターパックサイン会を開催しますm(_ _)m

👇

本屋かAmazonで買って、

それをうちに写真と一緒に送ってね💕

何冊でも大丈夫🙆‍♂️

レターパックに僕の絵本いれて

【下に対象絵本描きました】

あげたい人の写真と名前を入れると

サインして送り返すという

ボランティア企画。


【返信用封筒に宛名描いたのも一緒に

入れてください( ̄▽ ̄)】


178-0062練馬区大泉町5-29-12のぶみ宛

【僕1人でやってますから

なるたけわかりやすくお願いします🥺】


この絵本に似顔絵のサインが入ってるのって

自分でいうのもなんですが100%喜びます💕


サイン会やると3〜4時間並ぶのに

今回は、送るだけ(*≧∀≦*)


これ、絶対喜ぶので

友達分などまとめて送ってください😊


【対象絵本】


ぽっちゃりマン【戦わないキャラクター】

おもしろおべんきょモンスター

【小学校入る前に覚えた方がいいこと全部教えます】

うまれるまえにきーめた!【絶対感動】

えらんで!【ドレスなど800種類選べる】

うちのウッチョパス【e テレアニメ原作】


この5冊のどれか一つ入ってたら

しんかんくんシリーズや

ぼく、仮面ライダーになる!

ママがおばけになっちゃった!なども

サインします🙏


#のぶみ #ママ #ママリ #2歳 #1歳 #男の子ママ #娘  #年長 #新米ママ #女の子ママ #6歳 #小学生 #保育士 #4歳 #幼稚園 #3歳 #Likes #5歳  #絵本作家  #保育園 #絵本  #親バカ #親バカ部 #息子#漫画  #コズレ #育児  #育児漫画 #子育て