【みんなの力を貸して欲しい】🙏
絶対読んで!

許可をいただいて描かせていただいてます🌟

初絵本ラフ全文公開 ものすごくシェア拡散希望

👇


ニュースを見た人もいると思うけど

自分のお小遣い8万円分使って

マスクを1200枚も作り

マスクを作るキット

1100枚も作って寄付した滝本妃さんという

子がいるんです


詳しくは、このニュース記事を見てね💕

https://www.asahi.com/articles/ASN3K736DN3KUZOB00W.html


僕は、この子の話を絵本にしたいと思いました真顔


なぜかって言うと

暗い世の中で

誰が悪い、これは、いけないって

犯人探しするような大人がたくさんいる中で

👇

みんなが大変な時こそ、誰かに対して

何かしよう、大胆に行動しよう

という気持ちを

日本中の子どもたちに持って欲しかったからだ


【インタビューをしました】


それで

滝本妃さんとお母さんにインタビューしました

自粛中だったからズームで連絡とりました


お母さんは、

小さな頃から妃さんに


困ってる人が

いたら

必ず助けなさい


と言っていたようです真顔


お母さんは、妃さんがやりたいことは、

絶対止めないようにしていたそうです


だから、自分のお小遣い

8万円分マスクの材料を

買うと決めた時も


びっくりしたけど

止めなかったそうです


赤ちゃんの時から

貯めていたお金なんだよニコ


それは、きっと自分の

子どもの意思を尊重したい、

ちゃんと信じてるからなんじゃないかな


妃さんは、

家庭科で裁縫をするのとか

得意じゃなかったそうです


ミシンの速度を

1番遅くして

間違えながら


ジッと、

続けていました


1日5時間毎日だよポーン


県庁に寄付すると

多くのマスコミが報道して


それによって


妃さんを叩くネットの人たちも

たくさん、

いたようです。


そして、ここからが

妃さんの本当に

すごい!ところでした。

(続きは、絵本ラフで読んで欲しい)


僕は、

絵本ラフを作り

出版社に見せましたが


4社に断られました


これは、本当に情けない( ;  ; )

僕の多分、実力不足だったのだろう


理由は、

出版する頃には、

コロナは、終わってるから


というのが大半でした。

あと、僕の絵本にする

実力も不足してたんだろう。


僕としては、

いや、そうじゃないんだけどな、

この子がしたことの

量と誰かを喜ばそうとする

行動力が大切だって絵本なんだけど

って思ったけど


うまく描けなかったんだろうなあ💦


僕は、

昨日、滝本妃さんとお母さんに

深くお詫びしました🙏


実力不足で申し訳ない、

お時間をとっていただいたのに

ごめんなさい、と。


そしたらあったかく許していただいて

こんなはなしを

最後にメールに書いてくれました


信じるかどうかは、

見てる人しだいで大丈夫です🙆‍♂️


👇


妃さんが


マスクを作る時、

神様からアドバイスを

もらって作った


と書いてあった


だから

やろうと思えた、と。


僕は、毎日

神様のお手伝いが

できますようにって


お祈りしてるから

ただ、うれしかった。( ;  ; )


何か、

あるんじゃないか、と思い

最後の頼みの綱として


妃さんに許可をとり

絵本ラフを


全文公開します。


絵本ラフだから

大変みにくいです、

ごめん、


携帯を横にして見てほしい🙏


気持ちは、僕なりに

ギュウと込めてあります。


アメブロでは、

3場面カットしています


全文みたいかたは、

絵本作家のぶみフェイスブックへ


もし、出版します

という方がいたら

ご連絡ください。

もし、決まった場合

僕も寄付するし

寄付拡散に力を入れます


そして、これを見てくれた

皆さんに

お願いがあります🙏


神様のお手伝いのお手伝いを

しませんか?


この投稿を

自分の感想付きで

シェアしてほしい。( ;  ; )


本当によろしくお願いします。🙏


これでもダメならしょうがない!


やるだけやりました

気持ちが


ほんの少しでも伝わったら

応援してください🙇‍♂️


僕は、この子をみて思いました


日本まだまだ

捨てたもんじゃないぞ真顔

















やれること

全部は、やりました


何か、ほんの少しでも気持ちが伝わったら

応援してください🙇‍♂️