【子育てママの悩みナンバーワン】

子育てママの悩みナンバーワンを


発表します‼️


ダラララララ(ドラムロール🥁)



ジャーーーーン‼️




一位は、なんと‼️








なんかあたし…










イライラしちゃうムキー

今もコロナで
子どもがずっと家にいると

とにかく


ママママママママママママママママママママママママママママママママママ‼️
ゲロー
ママ、ママうるさーい!チーンチーンチーンチーン
オンドリャー‼️
🐓
👆雄鶏?笑



2.3日ならいいけど

もう2カ月以上‼️

ママと呼ぶの一回につき…


10万円支給しろ
ムキー

すばやく!

と、言いたくなる気持ちわかります❤️
お願い

👆(誰も言ってない)


ずっと、家にいると
とにかく兄弟喧嘩しまくる!

そして、
汚い言葉‼️

○○○ーー‼️

だとか

○○○○ーー‼️

アメーバブログから


一生描くな‼️ムキー

と、言われること、間違いなしの言葉の
やりとり。滝汗



うちは、
もう、
いっそ、戦わせようと

喧嘩を止めるのをやめて

頭ぶつけないように

敷布団を周りに起き、
戦わせ続けたことがあります

実は、親が止めないと
意外と長い時間喧嘩しない真顔


子どもは、喧嘩してる時も
早く止めないかな?と思ってんだな

と思った。

そして、


イライラする原因

これは、人によって違うから
なんとも言えないけど

あのさ


自分んちの子だけ、
イライラしない?ぶー

よそんちの子だと笑い話だけど
自分んちの子だと

全く笑えないゲロー

なぜかと言うと
ママは、産んだから
自分のせいで
この子が変な子に育ったらヤバイ

将来が不安だわ。滝汗


自分の産んだ子は、
自分より先行きが気になるように

出来てるのかもしれないチーンチーンチーンチーンチーン

でも、
自分で置き換えると

自分の親の育て方で

今の自分が

決まってると思う?ウインク

多分、ほとんどが自分で
決めてきた道だと思うよ

だから、

子育てに

こうじゃなきゃいけない、は、ない。

それより

子どもを信じて
任せることだ

ママは、ゆるめて

ふざけて
好きなことしたらいいよ

子どもが小さい頃は、
大変だけど

パパをママにする方法があるからウインク



今日は、
それ描いておしまいグラサン

👇




パパに
丸一日、全まかせすると
パパから
オキシトシンがでて
母性本能が産まれるらしい

パパがママになる

これ、おばあちゃんでも
お兄ちゃんでも可能らしい。

赤ちゃん、
オキシトシン
出させまくり。真顔

この時、大切なのは、
丸一日、
十時間くらい丸投げすること。

面白いよね^_^

コメントに
どんなことが
大変か
教えてくれたら嬉しいな❤️



読んでいただいてありがとうございました😊


ママたちは、
とにかく素晴らしい。


よかったらフォロー、いいね、
よろしくお願いします❤️



Twitter

思いっきり本音で

自分の言葉を描きまくっています

これ、すごいです。

よかったら、フォローしてください

@ehonsakkanobumi


【アメブロ】

絵本作家のぶみアメブロ初めました

まず50本ブログ描いてみます


アメブロやってる人、

繋がりましょう^ ^

【レターパックサイン会】5/26まで

レターパックサイン会を開催しますm(_ _)m

👇

本屋かAmazonで買って、

それをうちに写真と一緒に送ってね💕

何冊でも大丈夫🙆‍♂️

レターパックに僕の絵本いれて

【下に対象絵本描きました】

あげたい人の写真と名前を入れると

サインして送り返すという

ボランティア企画。


【返信用封筒に宛名描いたのも一緒に

入れてください()


178-0062練馬区大泉町5-29-12のぶみ宛

【僕1人でやってますから

なるたけわかりやすくお願いします🥺


この絵本に似顔絵のサインが入ってるのって

自分でいうのもなんですが100%喜びます💕


サイン会やると34時間並ぶのに

今回は、送るだけ(*≧∀≦*)


これ、絶対喜ぶので

友達分などまとめて送ってください😊


【対象絵本】


ぽっちゃりマン【戦わないキャラクター】

おもしろおべんきょモンスター

【小学校入る前に覚えた方がいいこと全部教えます】

うまれるまえにきーめた!【絶対感動】

えらんで!【ドレスなど800種類選べる】

うちのウッチョパス【e テレアニメ原作】


この5冊のどれか一つ入ってたら

しんかんくんシリーズや

ぼく、仮面ライダーになる!

ママがおばけになっちゃった!なども

サインします🙏


外出自粛中だから少しでも

本、好きになって欲しい💕


是非、参加よろしくお願いします

締め切り5/26まで(^_^)


#のぶみ #ママ #ママリ #2 #1歳 #男の子ママ #  #年長 #新米ママ #女の子ママ #6 #小学生 #保育士 #4 #幼稚園 #3歳 #Likes #5  #絵本作家  #保育園 #絵本  #親バカ #親バカ部 #息子#漫画  #コズレ #育児  #育児漫画 #子育て