【勉強出来ない子は、才能ある子】

僕は、正直、ほとんど勉強してないし
学校、小、中、高行ってない笑

でも、絵本作家になれたか、というと
学校では、
物語をつくる、と言う授業がない

料理上手でも
デザイナーも
ユーチューバーもない

だから勉強って

学校の授業の中で
出来る子しか
勉強出来るねって言われないチーン

僕は、学校行きなさいって
ずっと言われて
学校行くと
いじめられたから
学校も家にも行かないで

公園とかいた

小学生の頃の話です

そのあと
うちが3階建だったから
非常用のロープで

首つって死のうとした

公園のひさしに
ロープひっかけてね

そしたら
ものすごい苦しくて

暴れまくったら
ロープ切れて

そのままおっこちたよ

ハイ、ここで
どうしても学校行かせたい
親の皆さんに問います


死にたいくらい嫌なのに
まだ行かせますか?

僕は、学校いらなかった

今、家で仕事してるから
そもそもいく必要ない

僕ね、
その日から勝手に決めたルールがあるの

それは

死ぬくらい嫌になったら
もうなんにもしなくていい真顔

勉強出来る、できないとか
そんなの関係ないよ

ちなみに

中学生の授業で覚えたことで
今、役に立ってることある?

僕だけの話かもしれないから
ハッキリ言うとない。笑

中学サボって
読んだ漫画の方が

一億倍役に立ってる

今、コロナで
家でゲームばっかりやって、
腹立つママたくさんいる

僕、フォートナイトや
マイクラ、
息子に借りてやったことあるの

まあ、出来ないよ!滝汗

もしかしたら
新たな才能が生まれるかもしれない

男の子が1番喜ぶ
ママからのセリフは、

よし、あんたに任せたわよちゅー

任せられると人って
がんばる。

これは、会社とかでもそうみたい

これやれ、

あれやれ、だと

あんまり動かなくなり

任せたって言うと効率があがる

でも、それじゃあ、
勉強しないんです!

じゃあ、ママがまず
勉強してみよう

勉強しなくて大丈夫なんです

勉強しないとヤバイ子になる、と
思い込んでるのは、

自分の親にもそうやられたから。


1番最高の
子育て描いて終わります。


放牧。🐂

やりたいようにやらせて
任せるのが1番、子ども生き生き育つ

ほぼ牛と同じ。笑

なぜなら、
それは、

子どもを信じないと
出来ないことだから。🐂

ブログ読んだら
フォローandいいねしてくれたら嬉しいです😆

ありがとうございました😊

Twitter

思いっきり本音で

自分の言葉を描きまくっています

これ、すごいです。

よかったら、フォローしてください

@ehonsakkanobumi


【アメブロ】

絵本作家のぶみアメブロ初めました

まず50本ブログ描いてみます


アメブロやってる人、

繋がりましょう^ ^

【レターパックサイン会】5/26まで

レターパックサイン会を開催しますm(_ _)m

👇

本屋かAmazonで買って、

それをうちに写真と一緒に送ってね💕

何冊でも大丈夫🙆‍♂️

レターパックに僕の絵本いれて

【下に対象絵本描きました】

あげたい人の写真と名前を入れると

サインして送り返すという

ボランティア企画。


【返信用封筒に宛名描いたのも一緒に

入れてください()


178-0062練馬区大泉町5-29-12のぶみ宛

【僕1人でやってますから

なるたけわかりやすくお願いします🥺


この絵本に似顔絵のサインが入ってるのって

自分でいうのもなんですが100%喜びます💕


サイン会やると34時間並ぶのに

今回は、送るだけ(*≧∀≦*)


これ、絶対喜ぶので

友達分などまとめて送ってください😊


【対象絵本】


ぽっちゃりマン【戦わないキャラクター】

おもしろおべんきょモンスター

【小学校入る前に覚えた方がいいこと全部教えます】

うまれるまえにきーめた!【絶対感動】

えらんで!【ドレスなど800種類選べる】

うちのウッチョパス【e テレアニメ原作】


この5冊のどれか一つ入ってたら

しんかんくんシリーズや

ぼく、仮面ライダーになる!

ママがおばけになっちゃった!なども

サインします🙏


外出自粛中だから少しでも

本、好きになって欲しい💕


是非、参加よろしくお願いします

締め切り5/26まで(^_^)