外ごはん



#京料理かじ 

侍ジャパン世界一おめでとうございます㊗️
ラストも最高でしたねー

京都の夜は二条城近くの京料理かじさんへ
ビブグルマンにも選ばれたお店ですが
お手頃なお値段で京料理を楽しめるのがありがたい
ほたるいかやたけのこなど春の味覚を楽しめました









豆乳を葛で固めた豆乳どうふのお椀は
とろみのついた鰹出汁がしっかり味わえるお品
控えめな味付けととろみが
お出汁の旨みを最大限に引き出しおいしー
うっとりするお味でした



締めに出てきたはったい粉のアイスが絶品
お砂糖は和三盆かしら?
素朴でコクのある上品な甘みが最高でした

旅行に行くと食べすぎるので
品数少なめのコースが丁度いいですね





二条城では夜桜のライティング
怪しい美しさに心が奪われました
お堀に映るプロジェクションマッピングも綺麗だわ〜
4月中旬までやっているそうです

今日もごちそう様でした
皆様の1日がより良いものでありますように