お昼ごはん



#ふかし芋
#ボーンブロスと大根のスープ

簡単お昼
日によってはまだ温かいものがおいしいですね

先日お料理教室が無事終わりました
毎週通って一年間
卒業の日はめったに泣かないというカリスマの先生が
涙を浮かべいいクラスだったと話され
先生とハグする生徒さんが続出していました

以前はワーカホリックな所があった私
教室で色んな方達を見て
効率が全てではないのだと
歩幅を緩められたのも大きな収穫でした
終わった後
みんなでお茶をする放課後が
楽しかったなー

お料理のレシピ以外の学びもとても多かったお教室
病を治すことより生をよりよくすることを
主軸に置く思考法は
料理のカテゴリーを超え
様々な健康法に共通するように感じます



今分子栄養学のクリニックでお仕事をしているのですが
教わったことを今後のカウンセリングにも
活かしていきたいな
通わせてくれた夫にも感謝感謝

今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊