晩ごはん



#さわらの塩レモン焼き
#ほうれん草の花えび和え
#野菜スープ
#玄米もち

国産のマイヤーズレモンが余っていたので
塩レモンにしました

レモンは皮をよく洗って
みじん切りにします
レモンの10〜20%の塩を測り
レモンと交互に重ねて時々振りながら
常温に置いておけば完成



みじん切りだと1日で塩レモンが完成
降るので密閉容器に入れて下さいね



今が旬の脂がのった鰆を
塩レモンとギーでソテー
脂をさっぱりまとめてくれるレモンの香り
食べやすくておいしー



唾液の分泌を促進してくれるレモンは
消化の弱い方にもおすすめです
余った果物はジャムも美味しいですが
あまり消費しない我が家
塩レモンはありがたいですね
カンジダ除菌中の方も使える便利レシピです

今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊