晩ごはん



#ボーンブロスの豆乳シチュー
#ベビーリーフのサラダ
#五分づきもち麦入りごはん 

久しぶりにボーンブロス
篠塚明日香さんが
大人の栄養スクール動画で紹介されていた
手羽先を煮るだけのレシピを参考にしました
今回は手羽元でやってみました



2時間ほど煮込んだら
透明で濃厚なスープになりましたよ
手軽にできていいですねー

炒めた野菜にスープを加えて煮込んだら
葛粉でとろみをつけて
塩と豆乳を加えて出来上がり
スープができていればとっても簡単に作れます

味付けは塩だけなのに
鶏の旨みがしっかり出ていて十分な美味しさ
多めに作ってストックしたので
次は何に使うか楽しみです





油は気になっていたカメリナオイル
アブラナ科のカメリナサティバの種子からとった油です
オメガ3が豊富でオメガ6、9のバランスが良い上
酸化に強く加熱に使えるオイルです



透明でサラサラしていてクセのない味なので
次はサラダに使ってみよう
今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊