外ごはん




結婚記念日でした
久しぶりにフレンチの晩ごはん
中年の胃腸に一抹の不安がよぎります

シェフが胃腸の負担が少ないお料理を目指されていて
フレンチだけど油が少なめときき
楽しみにしていたemuN(エミュ)さん
来店するとまずシェフがご挨拶に来られて驚きました



メインに地元十勝の和牛が登場
酪農のイメージが強かった地元で
ミシュラン星獲得のお店で使われる和牛が育てられていることに感動

塩麹で味付けされたお肉は
柔らかくて臭みがなくおいしー
お肉の澄んだ味わい
付け合わせの野菜もシンプルなグリルで
ぎゅっと甘くて
そのままで十分においしいです











素材の組み合わせが素晴らしくて楽しく
味付けも重くないので
多めの品数も食べ切れるおいしさ
チーズにゴーダチーズが2種もあったのも嬉しい



サプライズでテイクアウトで好評という
カレーもでてきてびっくり
野菜や果物の旨みが詰まった
牛すねのごちそうカレーでした



デザートプレートのありがとうのメッセージを見たら
思わず涙ぐんでしまいました
こういうのって不意打ちだと効きますね

結婚してから色んなことを
一緒に乗り越えてきたね
こちらこそありがとう
これからもよろしくね

おうちごはんより少し丁寧に
お互いに向き合える外ごはん
こういう時間てありがたいですね
素敵な時間をありがとうございました

今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊