お昼ごはん



#鶏むねのカレー焼き
#五分づきもち麦入りごはん 
#大根と人参のお味噌汁 

簡単お昼ごはん
すっかり定番の鶏むねソテーです

鶏むねに塩小さじ1をすりこみ
片面を弱火で40分ほど焼き
ひっくり返して数分焼くだけ

とても簡単で放って置けるのに
おいしくて飽きないヘビロテレシピ
焼いてる間他のことができるので
助かっています

このレシピ、中が焼けてるか確かめるため
スライスしてから焼き直すと
パサパサしてしまい失敗します
肉汁と旨みが流れ出るんですよね

もともとは皮付きもも肉で作るレシピ
皮側を下にして焼くと
パリパリになります
美味しい鶏皮はアラキドン酸が多いので
我が家は皮なしの胸肉で作ってます

丸ごとじっくり焼くことで
胸肉がジューシーに仕上がりおいしー
今回はカレー粉をまぶしました
ハーブも合いますよー

今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊