晩ごはん



#さけのちゃんちゃん焼き 
#きぬかつぎ
#野菜スープ
#五分づきもち麦入りごはん 

寒い日が続いてますね
体を温める鮭の出番です

紅鮭をフライパンに入れて
周りに太めの千切りにしたキャベツを敷きます
みそとみりんを合わせたタレを全体にかけたら
蓋をして蒸し焼きに
鮭の両面を焼いて野菜に火が通ったらok
仕上げに柚子の皮を加えます

味噌だれがキャベツの甘みを引き立てます
千切りで作ると野菜がたべやすいですね
柚子の香りが鮭とよく合っておいしー

スーパーは早速年末の品揃え
おせち用の食材お高いわー
お米屋さんでお餅も買って
少しずつお正月の準備をしていきます

今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊