晩ごはん



#鮭とかぼちゃの豆乳グラタン
#ターサイの花えび炒め
#野菜スープ
#五分づきもち麦入りごはん 

冬至の晩ごはん
スーパーにはかぼちゃとゆずのコーナーが出来ていました

かぼちゃでグラタンにしようかな
CFGFだとチーズと小麦なし
コンソメもできれば使わないレシピにしたい

バターを多めに溶かした鍋で
塩をした鮭を両面焼いて取り出します
かぼちゃと玉ねぎを炒めて火が通ったら
豆乳を入れてざっくりほぐした鮭を入れ
軽く煮ます
かぼちゃはお好みで下茹でしてください

塩で味を整え、耐熱皿に移し
米粉のパン粉を散らしたら
魚焼きグリルで焼き色をつけます

鮭と野菜から旨みが出て
コンソメなしでもおいしー
バターが効いていてコクもあります
ソースはとろみなしだとお手軽だけど
次はつけて作ってみよう

いつも和風で食べる冬至かぼちゃ
たまにはこんなレシピもいいですね
今夜は冷凍しておいたゆずで柚子湯です



今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊