おやつ



#出町ふたばの豆餅 

ついに食べられました
京都出町ふたばの豆餅です



京都に行った時から食べたかった出町ふたばの豆餅
賞味期限が当日のため
現地でしか食べられないと聞いて
すごく気になっていました

本店は毎日すごい行列ができる有名店
駅のキヨスクで限定販売しているのを買おうとしたら
台風で新幹線が遅延し
売り切れてしまいご縁がなかったのです

そしたらなんと
東京でも月に一度百貨店で
予約販売してるというではないですか〜



月初の予約日に出遅れること2回
ようやく今月予約できて
新宿高島屋さんで受け取ってきました



柔らかな豆餅
赤ちゃんのほっぺのようと言う評判も頷けます
もちもちのおもちは2度づきしているのだそうです



中にはこしあんがたっぷり
甘さが強すぎず食べやすいです
赤えんどう豆がすごーい入ってますよ
赤えんどう豆は北海道の美瑛や富良野産だとか



ごろごろお豆の程よい歯応えと塩加減
あんこの甘さとおもちのなめらかな柔らかさが
口の中で一体になっておいしー
シンプルな素材の絶妙なバランスに感動です
おいしさと面白さで
あっという間に食べてしまいました

京都一有名な大福屋とも言われている出町ふたばさん
今度はぜひ現地で出来立てを頂いてみたいですね

今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊