晩ごはん



#あじと里芋の豆乳グラタン
#ほうれん草の磯和え
#白菜とかぶの葉のスープ
#五分づきもち麦入りごはん 

風が冷たい1日
こんな時はグラタンが食べたくなります

お昼がお肉だったので
夜はお魚にしたいな
特売のあじで作ってみたグラタン

にんにく、ねぎ、里芋、一口大のあじを炒めて
豆乳、みそ、塩、鰹節粉を入れ少し煮ます
耐熱容器にあけてパン粉をかけ
魚焼き器で焦げ目をつけたら出来上がり

鰹節を入れたら一気に和風の味付けに
グラタンというより和風のミルク煮かな
これはこれでおいしいー



パン粉は以前教わった米粉のパン粉
カリカリの食感がいい感じです
米粉パンは添加物を使うものが多いので
パン粉も無添加ではないですが
シンプルな素性ですね



近所の猫と遊んでたら
コートに潜り込んできましたよ
頭隠して尻尾隠さず
寒い中毎日お疲れ様ー



今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊