おやつ



#スパイシーココア 

寒い季節のおやつ
豆乳で作ったスパイシーココア
ココアはババグーリのものです

玄米菜食の社員食堂が有名なババグーリ
以前はゲストも食堂で食べることが出来たそうですね

「毎日食べるものが私たちの体を作っているから
良いものを食べるほうが
よい仕事ができるわけです」
ヨーガンレールさんが本で述べられていました



コロナ禍で残念ながら
社員食堂の開放はないようですが
お洋服の他に食料品が少し売られています
三年番茶や生はちみつやオリーブオイル
こちらのココアは
スパイスが効いていて体が温まります
甘さも控えめで大人の味

薬膳では気を補う作用のあるココア
カフェインも少なめなので
甘味料に気をつければ
疲労回復におすすめのおやつになりますね

今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊