晩ごはん



#シンガポールチキンライス風 
#大根煮のしらすのせ

お土産で頂いたジンジャーソースで
晩ごはん
シンガポールチキンライス風です

旦那さんが好きな
ささみで作れないかお試し
骨付き肉ではないから
スープはチキンストックを足してみましょー
スプラウトにんにくがあったので
一緒に入れますか



炊きながらいい香りが部屋中に漂います
ニンニクやねぎの香りで
お腹が空いてきますね



炊き上がったチキンライスに
ジンジャーソースとささみを添えて
いただきます
ソースの生姜の風味が強い!
辛味とコクがあっておいしー
ライスとチキンの味をばっちり引き立てますね

ジンジャーソースは
シンガポールで人気のスープレストランのもの
日本でもカルディなどで手に入るよう

チキンライスの他にも
冷奴や焼きなす、生姜焼きにも合うのだとか
ゆで卵にも合いそう
どんな料理を試そうかな
素敵なお土産に感謝です

一緒に頂いた調味料が
ジンジャーソースかと思って食べたら
ものすごくしょっぱくて
よくみたらチキンライスの素でしたよ
よく見ようよ私

今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊