おやつ



#黒豆コーヒー

地元で見つけた黒豆コーヒー
おやつで頂きました





小豆でも有名な十勝はお豆の産地
十勝小豆は赤福でも使用されているんですってー
その十勝の光黒大豆を使った黒豆コーヒーです
おいしそー



光黒大豆は名前の通りぴかぴかの光沢が特徴の黒豆
煮崩れも少ない品種だそう



中には黒い粉末が入っていて
香ばしいきなこの香りがします
細かいのでゆっくりドリップするうち
キッチンに漂うきな粉とコーヒーの香り



お豆の甘味と香ばしい香りの黒豆コーヒー
コーヒーの風味がしますよ!
考えたらコーヒーもお豆だから
共通点が多いのかしら
これは美味しいー

ポリフェノールが豊富な黒豆は
抗酸化作用も高い食品
これからの冬に嬉しい黒い食材でもありますね

ノンカフェインの美味しい黒豆コーヒー
カフェインを控えたい方におすすめですね

今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊