晩ごはん



#かぼちゃの豆乳グラタン
#ささみのおからパウダー揚げ 
#野菜スープ
#五分づきもち麦入りごはん 

今日から11月ですね
昨日はハロウィン
かぼちゃを使った晩ごはんでした

かぼちゃは小さめの夢味(ゆめみ)
長期保存に適した品種で
色も鮮やかなオレンジですよ

横に切ったかぼちゃの
中身をくり抜き
豆乳で作ったホワイトソースを入れて
オーブンで焼きます



チーズを使ってないのと
かぼちゃを器にするので
ホワイトソースは濃いめの味付けがおすすめです
味噌を入れるとコクが出ますよー



グラタンのビジュアルに
すごいのがあるねーと喜ぶ旦那さん
作り甲斐のある反応ありがとうございます
ほくほくかぼちゃと味噌がよく合い
おいしー

かぼちゃを洋風に食べたことだけ
ハロウィンぽい中年夫婦
ちなみに和風に食べるのが冬至です

今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊