お昼ごはん



#そぼろとかぶの葉のどんぶり
#野菜スープ

お昼は軽めでいいよ、と言われた日のごはん
朝が遅かった旦那さんのリクエストです

軽めとはいえ
たんぱく質と糖質は摂りたいな

ごはんは混ぜごはん系か
丼ものにすると
食べやすいのと品数が少ないから
軽く感じるよう
副菜の野菜も主菜も乗せた丼にしてみよう
好きなメニューにするのもポイントです

ひき肉を玉ねぎ麹で味付けして
塩揉みしたかぶの葉とご飯に
のせた丼
そぼろは旦那さんの好物です

そぼろだね、と嬉しそうな旦那さん
スプーンでわしわし食べていました

スープは前日の鍋の残り
これごはんにかけたら美味しいかな、と
メニュー開発して喜ぶ姿
我が家ではこれを孤独のグルメにあやかって
ゴローさん喰いと呼びます
無事に完食していて良かった良かった

今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊