お昼ごはん



#キーマカレー
#かぶの葉ごはん
#野菜スープ
#甘唐辛子の焼きびたし 

今日もカレー
有機野菜で
青菜が届く季節になりましたね

この間届いたのはほうれん草と小松菜
美味しそうなかぶの葉もレシピ付きで嬉しいわー



野菜がおいしいうちに食べたいので
青菜は茹でて
葉っぱは塩揉みに
オクラは蒸して
甘唐辛子は焼き浸しに

とりあえず火を通しておけば
野菜もすぐ食べられますね
かぶの葉はご飯に混ぜて菜っぱごはん
オクラも添えたら
野菜たっぷりカレーになりました



頂いた野菜とかぶって
冷蔵庫が大豊作でしたが
不思議と火を通しておけば
すぐになくなりますね
忙しい時はとりあえずをやっておくととても便利

とりあえずゆでる
とりあえず蒸す
とりあえず塩揉みする

これからしばらく大根とかぶと青菜の季節が続きますね
こちらもとりあえずスープにすると
いつの間にかなくなっていたりします

とりあえずを集めた晩ごはん
美味しくいただきました

今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊