晩ごはん



#スプライトにんにくのつくね焼き
#インカのめざめポテトフライ 
#かぶの葉のお浸し
#野菜スープ
#五分づきもち麦入りごはん 

夏の間はお休みのスプラウトにんにくが
届く季節になりました



お肉にスープに美味しいスプラウトにんにく
肉巻きは前やったので
つくねに入れてみましたよ
八百屋さんで買ったパクチーも入れてみたら美味しいかな



細かく切ったパクチーと
ミンチ、卵、おからパウダーを入れよく混ぜます
パクチーは根っこも食べられるので
細かくして一緒に入れますよ
味付けは玉ねぎ麹
スプラウトにんにくを包んだら
火が通るまでこんがり焼きます



パクチーとスプラウトにんにくの相性ばっちりですね〜
玉ねぎ麹がお肉の旨みを引き出し
スパイシーなハーブの香りが加わりおいしー
これはビールが欲しくなる味ですよ
カリッと揚げたインカのめざめも
ねっとりおいしー



ほくほくのにんにくで食べたいので
弱火でしっかり火を通すのがおすすめ
軽く下茹でしても良さそうです



香りが強すぎず食べやすいスプラウトにんにくは
鉄分などミネラルも豊富です
お肉と合わせたら貧血さんにおすすめメニューが
完成しますね

今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊