お昼ごはん



#しらす入りペペロンチーノ 
#茹でとうもろこし 
#カラーピーマンのソテー

先日テレビでとうもろこしの特集を観て
美味しそうなレシピに釘付けになりました

とうもろこしを35分茹でると
芯に含まれているグルタミン酸などの旨味が
茹で汁に出るんですって
その黄金色の茹で汁でパスタを茹でると
とうもろこしの旨味が加わっておいしいんですって



とうもろこしごはんは芯を入れると美味しいですもんね
料理家さんが作るペペロンチーノに
すっかり魅せられた我が家
やっと作れましたよー



今回のパスタは黄えんどう豆で作ったZENBヌードル
たんぱく質も豊富なグルテンフリーパスタです

とうもろこしの旨味を吸った麺と
にんにくの風味がよく絡み
おいしー
しらすもよく合いますね
シンプルなレシピなのにやめられない味ですよ



ZENBヌードルは1食分近くのたんぱく質や
1日の半分の食物繊維もしっかり摂れて嬉しい
糖質少なめなので
とうもこしを添えましたよ

以前頂いたとき
表面の粉っぽさがやや気になったのですが
ゆで方の欄に茹で上がった後
洗うと書いてあるではないですかー
そうだったんですねー

洗って使うと口当たりが良く
味も絡んでよりおいしく頂けました
今回使ったのは細麺タイプ
食べやすくて味が絡みやすいです
今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊