晩ごはん



#たらこそば
#野菜スープ
#豆腐ステーキ
#ゆで落花生

ご飯を炊き忘れましたよー
おそばにたらこを乗せた晩ごはん

こちらのレシピはネットで見つけたもの
ゆでたお蕎麦に油と塩を絡ませ
ほぐしたたらこを乗せます
パスタのような作り方に興味津々

たらこの旨味と塩気がお蕎麦によくあいます
海苔も乗せてみたらやっぱり好相性でおいしー
面白いレシピを知れましたよ



豆腐ステーキに乗っている野菜は花ニラです
ニラに花がついたもので
夏の野菜なんですよ、とお店の方
香りが穏やかで甘味が強いのだそう

食べてみたらシャクシャクの歯ごたえ
香りが控えめで甘味が強くおいしー
歯応えを活かして炒め物にも良さそうですね

今日もごちそうさまでした
皆様の1日がより良いものでありますように😊