グルテンフリーと低糖質、

トランス脂肪酸に気を付けると

市販のクッキーがなかなか食べられない事ってありませんか?照れ

 

美味しそうなクッキーやビスケットに入っている

ショートニングやマーガリンが気になる方もいるかもしれませんね。

 



今回はそんなクッキー欲を満たすおからクッキーのレシピです。




おからだけで作ると固く、まとまらない生地になりがちなので

アーモンドプードルを入れて、いったん生地を休ませカットする方法で作りましたよ。

 



ナッツとおからのおかげでマグネシウムと食物繊維もとれるレシピです。


いろんな味をご用意したので、お好みのものを選んでくださいね♪ニコニコ

 

 

 

 

バターの風味を効かせたい方は、ココナッツオイルを減らしてバターを増やしてみてください。


焼き時間を減らすと、しっとりした食感も楽しめます。



サクサクした食感をお楽しみくださいね。ニコニコ

 



※写真は左からプレーン、ココアナッツ、スパイス、コーヒー、紅茶味です。指差し