お正月の朝ごはん



おせち
お雑煮
みかん


今年のおせちも無事完成〜
やっとお正月気分です。照れ



おせちを作れるようになりたくて
手作りしてた数年。

量が多くなったり味に飽きたり
塩梅に苦戦してました。



去年市販のおせちを頂いたら
色んなお料理があって楽しい!
こんなお料理入れてもいいの?

すごく勉強になって
今年は市販品もいくつか混ぜてみることに。




スモークサーモンや
パテドカンパーニュや
ローストビーフが合間に入ると
おうちの味とお店の味が楽しめますね。ニコニコ



味見してないお料理が食べられるのも
主婦には嬉しいわ〜お願い




殻ごと食べられるという幸えびは
確かに頭から頂けます。
みそも丸ごと味わえておいしー



おせちを詰めるのに
今年は100均の間仕切りをお試し。

これはおせちが詰めやすい〜
そっと抜いたらきれいに仕切れてていいわ〜



今日もごちそうさまでした。
皆様の一日がより良いものでありますように😊