晩ごはん

 

 

豆腐めし
高野豆腐とえのきの味噌汁 
ラディッシュのぬか漬け 
 
 
精進料理のような晩ごはん。ニコニコ
軽めに食べたい時用の備忘録です。
 
 
豆腐めしはタモさんが前に
紹介されていたもの。グラサン
(名前は適当につけました)
たしか鰹節と生姜で召し上がると仰っていたような?チュー
 
 
 
ごはんにいわしの削り節とあおさ、ごまを乗せて
 
お豆腐のせて
 
山わさびの醤油漬けをのせて
 
お醤油をたらり。
 
崩しながら食べてみました。
 
 
 
山わさびがいい仕事!
お豆腐とごはんて合うのねー
食べやすいし体がすっきりします。もぐもぐ
 
 
 
こう見えてまごわやさし。
(芋がない)
 
 
薬膳で豆腐は胃腸を整えて解毒する働きがありますよ。指差し
体を冷やすので薬味と一緒に。
もち麦ごはんの水溶性食物繊維は
デトックス効果を高め
腸を元気にしてくれます。
 
 
年末年始のごちそう疲れの合間に
すぐできる豆腐めし。
らくちんですねー。ニコニコ

 

 

焼豚の仕込みも完了。
時間のかかるものは大体できたかなー
 
 
 
今日もごちそうさまでした。
皆様の一日がより良いものでありますように😊