健康グッズ? | わたくし的なブログ 

わたくし的なブログ 

思った事を気ままにぶちまけ、気晴らしをするブログです。

医者の脅しや死の淵から戻ってきた事もあって
最低限の必要グッズ揃えました。
体重計・血圧計・電子タバコ
1451283716582.jpg

毎日、血圧と体重の測定
血管が詰ると急激に体重が増えるそうです。

それとタバコ!
ニコチンや副流煙がアカン!
血管を収縮させるので厳禁だそうで
あの不味い味のiQOSもニコチンはあるので
3回使ってヤフーで売っぱらったし・・・・。

で!

心の友のチャさんの暑い・・・・いやいや熱い説明と
下駄さんとの実演販売?に感銘をうけ
電子タバコをゲット!

今まで20年以上、KENTという銘柄のタバコを吸っておりました。

これは友人の吸ってたタバコで
若くしてこの世を去った彼M・Tを忘れないために?
葬式の日からこれに変えました。

まぁ、まだ5,6回しかお参りしてませんが禁煙?報告がてら
お参りしてきましたので徐々にタバコを減らしていこうと思います。