痩せる探検記


先日のワタシのSNSでもお話しましたが、


先月の肝臓内科での話、


担当医から「痩せる注射💉受けてみない?」と


ボソっと言われたのが今になって気になってしまい、


昨日の定期外来日の際に尋ねてみた。


結論としてワタシは使用不可となったのだが、


その代わりにやって来たのが


この「グーフィス」と言う新薬である。

Eisai様から引用

クスリの話の前に今回痩せる注射💉が


ワタシには適応外になった訳についてになるが、


下記の項目全て該当しないと使えないシロモノだったようで、


①Ⅰ型糖尿病であること

②高脂血症であること

③高血圧症であること

④BMIの数値が基準値を軽く超えること


とあった。


この中でワタシが該当するのは④だけであり


残念ながら不合格となったわけだ。


①はⅠ型でもⅡ型でもない、


そもそも糖尿病は宣告されていない。


②こちらも該当しない。寧ろ多血症気味なのは否めない。


③高血圧…これは論外だった。


ワタシの血圧ですが生まれつきとても低いのが悩み。


唯一高血圧レベルに達したのは、


5年前の手術(リンパ管静脈吻合)直前に


手術室内で計測したのが生涯イチの最高値。


それ以前もそれ以降も血圧はずっと低いままなのである。


勤務先の健康診断の時も低すぎて心配される程である。


この体型なのにとんでもなく低いの?


と友人の🍆(小料理屋🍆本店の店主)からも不思議がられた位である。


と言うわけで残念ながら…(残念なのか?)


不適合となったのだが問題なのは便秘のこと。


酸化マグネシウムから始まり、


センナ、モビコールスープでも歯がたたないワタシの便秘、


ミヤリサン製薬のミヤBMは一応の効き目があったものの効果は望み薄である。


そして次の手段が「グーフィス」と呼ばれる


今までの便秘治療薬とは一線を画した新薬である。


朝起きたら食事前に1錠飲むだけと言うシンプルなもの。


今朝目が覚めて私も服用したが、


別に何とも無かったので普通通り食事を摂取していたら


ぐるぐるとお腹が鳴って来たのでトイレへダッシュすると


思ったよりも多く便が出たので嬉しくなった。


しかし悲劇はここからだった。


お昼寝していたらお尻の穴付近に違和感を感じたのだ。


うっ、便が出そう滝汗


トイレに駆け込むとそこからずっと下ってしまいガーン


1時間位トイレから動けなくなってしまった😵💧。


このままだと会社でやらかすかもと思ったワタシは


念のためと考えおむつを履いて出勤した。


通勤中は下る事もなく平然と出来たのだが


勤務先の事務所に入った途端…ゲロー


ト、トイレ~ガーンと駆け出す始末。


その後何度も事務所とトイレと行ったり来りする始末でした。


このクスリを飲んでいたら食欲減退するかもと


安易な考えにならないかと心配していますが…


うっマンボ❗️


とトイレに駆け込む夜勤になりそうです。


痩せる探検記とは「グーフィス」を


「グーニーズ」にかけただけのお話でした。


でも🤔Eisaiって父方の従兄弟の


勤務先だったりするのよね。


ザーネクリームにメチコバール(チョコラBB)には


ずっとお世話になってます。


これからもヨロシク😃✌️。