奇妙な体質


それは今日の夕方近くの頃でございました。


ふと自室で夜勤前のお昼寝をしていたワタシ、


窓も閉まっているのに耳鳴りのような🤔


サイレンのような音が聴こえて来ました。


でも消防車🚒なのかパトカー🚓なのかは分からずじまい。


それから一階に降りて何気なくテレビを見ていてもサイレンは聴こえていました。


母に「消防車🚒のサイレン聴こえんえー」と訪ねても…


「知らん、聴こえん❗️」と言われました。


少し聞いたワタシがおバカさんでしたと思いながらも


夕食を済ませていたら…サイレンが聴こえていました。


何にか頭に❔が出てきたのでスマホを取り出しGmailを確認してみたら、


下関市の防災メールが入っていて、


「下関市○○町で建物火災🔥発生」と書いて有りました。


そのメールが届いた時間がワタシが2階の自室でサイレンを聞いた時間でしたの。


因に火災現場から近い消防署は


我が家から山を二つ越えたところに有るのですが、


火災現場は我が家から山を一個越えた所だった様です。


それも…山陽本線の滑石トンネル🚇️を出た所だったらしいガーン


親も唖然としてました。


ワタシの耳👂️人の声は聞き取り辛く何度も聞き返すのですが、


機械の不良音とサイレンだけは


何故かとんでもなく遠い所のでも聴こえて来るのです。


その件で耳鼻科に行くも「異常無し」で返されること幾度と有ったことか。


今日もきょうとてエアコンのモーター音を聴きながら


😇ステリン😇様のお越し心よりをお待ちしています。


今回はワタシの奇妙な体質のお話でした。