私は「Facebook」、「Twitter」、「Instagram」と「Tumblr」と言った具合でSNSを持っています。


これに仕事&家庭内連絡用として「アイーン」をしています。


(「LINE」ねニヤリ少しボケてみました。誰トク?)


この中で「身バレ」すると厄介なのが…全部ですね。


勤務先にもバレているのはFacebookだけで、その他は一応勤務先にも秘密にしてます。


InstagramはIDが私の関連したネームから取っていないので特定は難しいと思います。


用途としては、


Facebook=同窓会連絡用として、


Instagram=原発性リンパ闘病記用として、


Twitter=私の趣味等用として、


Tumblr=私の趣味用(海外対応)としています。


そしてこのブログがあります。


コチラは基本的には私の愚痴を晴らす為に始めた筈なのに、愚痴は溜まるが書く気を起こせないためにずっと放ったらかしの状態でした。


でも今ではInstagram同様「原発性リンパ浮腫」の闘病記録として用いています。


「蜂窩織炎」の闘病記録を書いたりしてます。


Twitterでは遠方に住む同じ趣味を持った方との交流をさせて頂いております。


年齢はみんな私より下の方々ばかりですけど本当にしっかりした人ばかりです。


ある県の最高学府の茄子🍆さんだったり、


バイオリニスト🎻の医師だったり、


イラストレーター👩‍🎨の医師だったり、


ウエィクダンス🕺の達人で医師だったり、


戦国時代の歴史大好き医師だったり、


ライフル射撃が趣味のちょっぴりアブナイ医師だったり(サイコパスだったら((( ;゚Д゚))))。


オリーブ🫒の島の王子様だったり、


お餅屋さんのお姫様だったり、


山口県の観光をイメージしたカラーの男の子だったり、


その弟くんで空を飛べる男の子だったり、


信頼できる今の業種の大先輩だったり、


その先輩を師匠として憧れている味噌カツ国の若い同業者だったり、


少しオツムが…の若き女医もどきだったり、


おしりの穴堀専門家だったり、


雨具専門家やお襁褓専門家だったりと色々な方との交流を楽しんでいます。


Instagramでは主に私が抱えている難病の「原発性リンパ浮腫」の患者様方との交流?をはじめ、


🫒の王子様や山口の観光大使や岡山県の村民代表のお姫様との交流を楽しんでいます。


ではFacebookはと言うと今では完全非公開にして日々のメモ代わりに使用しています。


コチラは公開すると勤務先にもバレてしまいますので敢えて「非公開」にしました。


もう色々と面倒なので😭。


そろそろ筆🖌️を置きますね。


では👋😍💋またね。