こんばんは。

佐藤寿人選手の移籍が決定しましたね。広島の顔が、J2の名古屋に。色々な意味で驚き、考えさせられた一件です。

広島サポーターからすると、とんでもない!なぜ寿人が?!フロント何してんの!という感じでしょうか。いるはずの存在が、突然いなくなるという喪失感はおそらく察するに余りある。

佐藤選手のコメントを読みましたが、これも理解できる。サッカー選手としての短い選手生命で何を残すか、お金を求めるのか、記録を残すのか、タイトルを欲しいのか、出場機会なのか、やりがいなのか。プロとしてそれはあまりにも当然であって。私は佐藤寿人選手の決断を応援したい。

そして鳥栖です。
赤星と池田のことが気になります。二人ともJ2時代からの功労者。とにかく頼りになる、引退まで鳥栖にいて欲しい選手です。

ただ、
ただですよ。

それはサポーターのある種エゴかもな、と佐藤選手の移籍をみてから思いました。二人とも実力者。レギュラーを張れるチームはたくさんある。心のどこかで二人の躍動を見たいというのが正直な気持ちです。

この時期は色々な気持ちが交錯します。