七日夜、というか八日になる直前、最大級の余震が来ました。
しかも停電。 もう勘弁してほしい! と思いました。
不安は気持ちを弱らせますね。
夜の地震は昼より怖いものです。停電でもあったので周りは暗いし、暗いけどまだ揺れるんじゃないかと思うと寝るに寝られないし、長い夜でした。
でも、様子を見ようと外に出ていた母に呼ばれて、私も外に出て、見上げてみた空の星は見たこともないほど綺麗でした。あんなに明るくて沢山の星が空にはあるんだ。妙に感動もしました。地震と停電がなければ気付かなかっただろうなぁ・・・
停電の復旧の早さにも感動しました。
自宅近辺では翌日日中には復旧。
電力会社の皆様、大変な時期にどうもありがとうございます! 頭が下がります。
今回の震災、被害は確かに大きかったです。
でも、支えようとしてくださる方々の思いと、その力の結集力の強さも教えてもらえていると思います。
これから先はまだ長いですが、きっと乗り越えられると思います。
自分に出来ることを探したいです。
明るい材料を探して不安を吹き飛ばしたいです。
きっと出来る! 私たちにはその力がある。
乗り越えられない試練なんてないはずだから。
冬が厳しいほど、そのあとの春は暖かく、嬉しい。
春に向かって歩きたいです。
縮こまらずに光を見つめて歩き出したいです。