図書館再開です。


えー、私は無事です(家族も鳥も)。

居住地は幸い被害が少ない地域で、職場も、棚のものが落ちて割れたりとか色々あったんですが、勤務中の同僚もお客様も怪我人ゼロでした。

家に帰ったら物はひっくり返って散乱していましたが、親も怪我なく。

停電があって、要冷蔵商品に結構な被害が出たんですが、建物は無事だったので、翌日から仕事してました。


停電が復旧してからは図書館の再開を待っていました。

さぞかし心配をかけているだろうな、と思いつつネット環境になかったもので^^;

TV見られるようになってニュースの映像を見たら、もう、言葉もなく・・・

被害が少ない地域に住んでいる、それだけで、ものすごい強運だなと。

不満を口にしたら罰が当たりそうです。

物が散らかったくらい何だ! という感じですね。


現在、部屋、片づけ中です。

物が散乱した有様を見て、片付けは甘かったな、と。とにかく物が多いです。

これもいい機会、と、考えを改めて、整理に勤めたいと思っています。

とにかく住む家はある、食べるものにも不自由してない、家族も元気。

何よりですよね!

もちろん、ガンバって仕事もやって行きたいです。


先日、オープン戦で復興のための募金をしてくださっている映像を見ました。

タイガースの選手の皆さんの姿も見えました。心強かったです。

地元からも何かできることをやって行きたいです。

支えてくださる皆様、気遣ってくださる皆様、どうもありがとうございます。