先週、予約していた腰椎のMRI検査に行ってきました。

もう何回もやっているので、
担当の看護師さん&技師さんの顔を若干覚え気味。

てか、脊髄全体を検査するのに、
丸々一月&3回の造影検査と、
結構大変だなぁと実感中です。

いつも通り横になると、
「最初まず、10分くらい撮影しますね~」と、
え、そんな短いの?
前回の胸椎の時以上に短い。

結局、造影検査を含めても、20分で終わりました。

頭部の時は40分程度はいつもかかってるんですけどね・・・
まあ、短い分には何も問題ないのですが・・・

いよいよ明日、外来で検査結果を聞いてきます。

このあと、手術?化学療法?放射線?
播種している場合の予後がどうなるなど、
不安はつきないのですが、
まずは結果を聞かないと、前には進めないですからね。