先週,予定されていた頚椎のMRI検査を受けてきました。

 

実は一番最初にMRIを撮影して脳腫瘍が分かった際,

首の部分にも影があると言われてたので,

かなりヒヤヒヤしていました。

 

結果は特に問題はなさそうとのこと。

とりあえずよかった~

 

ただ,シビレの症状は相変わらず続いており,

先生は他の部位への播種を疑っているみたい。

 

と,いうわけで来月,胸椎と腰椎の

造影MRIを撮影することになりました。

 

先生の診察予約が取れるのが,

最短で2月の末になってしまうので,

あと1ヶ月は不安な気持ちが続きそうです。

 

正直,先週前半あたりは精神的にどん底で,

無気力&食欲不振が続いていました。

 

この状態だとまずいな~という自覚もあり,

病院のがん患者相談窓口で相談をしてみることに。

 

対応してくださったがんがん患者専門の看護師さんからは,

・精神的なショックを受けたのだから,

 ため息や食欲不振は当然の反応。

・ありのままの状態でいい。

 栄養なども深く考えず,食べたいものを食べたいときに。

・身近な人に相談したりして,周囲に甘える

 

などのアドバイスをいただきました。

職業柄,カウンセリングを受けることのメリットも理解しているので,

精神的には少し楽になりました。。

 

一人暮らし&家族の状況的に身近に相談できる人も少ないので,

病院などの相談窓口などは本当にありがたいです。

 

もちろん,こうして愚痴ばかりの心の声を書ける,

このブログも自分の中で本当に助かります。

 

書きたいことを書きたいときにに書きたいだけ書いているので,

1回1回が結構長めになってしまっているのですが・・・

 

またお付き合いいただけるとありがたいです。