明日が頸部MRIの撮影予定で憂鬱なのですが・・・

昨日、大学病院の脳外科とは違う、
脳腫瘍を見つけてくれた
内科の先生のところに行ってきました。

とりあえずこれまでの経過報告と、
不安に思っている点を報告。

家族に白血病で亡くなった人や、
糖尿病を患ってる人もいるので、
その可能性も一応聞いてみた。

先生の見立ては・・・

やはり、髄膜播種の可能性が高いとのこと。
足のしびれが他の病気だと説明できず、
頸椎と腰椎があやしいとのことでした。

正直、先生の口から別の病気の可能性が
出ることを願っていたので、
かなりショックでした。

上衣種は、髄膜播種はまれ。とされているけど、
一昔前まで、播種しやすいと考えられていたみたい。
インターネットを見てみても、
その両方の結果が出てくる。

髄膜播種したブログを何個か見てみたけど、
やはり予後はかなり悪そう。

と、いうわけで不安な気持ちがかなり大きくなり、
食欲は大幅に低下。

朝食、昼食はある程度食べられるんだけど、
夕食はかなりきつい。

日曜、大好きなはずの餃子一人前を食べきれなかったのは、
自分でもショックでした。

今後、確定診断がでた後、どうなっちゃうんだろう?

身近に不安な気持ちを話せる人がいないので、
夜がきらいになりました。

テレビも鳴っているだけで、
内容は全然頭に入ってこない。

でも、夜の静寂が怖いので、
家にいる間は常につけっぱなしです。

他の人はなんであんなに強く闘っていられるのだろう?
なかなか前向きな気持ちになれない。

唯一、気が紛れるのは、
学校で生徒と接しているとき。

このときが一番楽しい。
この楽しい時が、ずっと続けばいいのになぁ。