元通りの生活に戻っていくにつれ,

更新が滞るブログ…

 

病気で辛かった頃に励ましてくださった皆様,

申し訳ありません。

 

今日で手術を受けてからちょうど2ヶ月がたちました。

2ヶ月前の自分を考えると,びっくりするくらいの回復具合…

 

現在,日常生活に支障はありません。

ありがたいことに周囲からは大変な気遣いをもらっており,

負担が軽いこともあるかもしれませんが,

正直,元気&体力があまり余っています。

 

仕事をしていくにつれ,手の痺れも少しずつ気にならないように。

やっぱり動かしているほうが血行とかの関係でよくなっていくのかな?

 

最近は急に体重が増加中。

元々かなりの軽量級だったので,少しくらいは増やしたかったけど,

一月で5kgはさすがに急すぎるかな?

 

思い当たる節はあり。

退院してからあきらかに以前より食欲旺盛。

自炊するときも多いときにはおかずが3~4品と作りすぎ・・・

おまけに授業とかもないので,仕事でもあまり動かない。

 

そりゃどーかんがえても運動不足だなと自覚。

数日前から風呂上りや起床後にストレッチを開始。

さらに今日は職場(約15km)まで6速の普通自転車で行ってきました。

天気がよかったためにかなり快適。

ただ,坂道と交通量が多く自転車通行帯のない甲州街道に苦戦。

 

ほかにいい道がないかな~と考えております。

 

楽しみだった旅行も徐々に再開。

日帰りでも出かけるし,飛行機にも乗ってでかけました。

 

これから梅雨時期だけど,まだ天気のいい日を見つけて出かけるぞ~!

 

次は大阪かな?梅田当たりでおいしい串かつとかたこやきとか食べたいな~

 

旅行の経過もまたブログに書いていきます

ん?当初と趣旨が変わってきてる?