こんばんはー(o´ω`o)ノ~~ nobukuwaです照れ



今日は淀川の花火でしたねー🎆

午後に用事で近くを通ったのですが、既に人が多かったので、早めに脱出しました💦



まずは、前記事のババ。

残り3個の卵は孵化しないだろうと思ってましたが、今日までに全て孵化してくれました🐣

初産だったので心配しましたが、

 9/9 で、孵化率100%でしたニヒヒ



さて、本題。

ニジイロクワガタが蛹室を作成し出しました。

後は羽化を待つばかりなのですが、個性的な蛹室を作る幼虫がチラホラと滝汗


縦長の蛹室を作る幼虫や、


👆画像の様に800ボトルの端から端までの蛹室を作る幼虫もいますチーン


色々なクワガタを飼ってきましたが、だいたい自分の大きさに見合った蛹室を作るのですが、ニジイロだけは、下手くそなのか?個性的と言うのか?様々な蛹室を使ってくれますね。


意外と羽化不全が多い種なので、無事に羽化さえしてくれれば、蛹室の形はどうでもいいんですけどねzzz




それでは本日はこの辺で✋

最後までお付き合いありがとうございます。

感謝(*´ω`人)感謝

励みになるので、宜しければいいねポチッとお願いします。