こんばんはー(o´ω`o)ノ~~ nobukuwaです照れ


最近、目にする『過去最高益』。

コロナが明けて、増税や社会保険料UPや、円安が進む中、明るいニュースやとは思うけど、

毎月の様にある◯◯◯品目値上げのニュースの後に過去最高益は、う〜ん?と思ってしまう。

色々事情はあるだろうし、その結果なのは分かるけど、設備投資とかして何とかならんかったの?

心情としては、原材料高騰で値上げして、過去最高益かーーーいっ‼️ってツッコミんでしまう。



大きく脱線しました  orzゴメンナサイ

さて、今日は羽化掘り出し。

まだ羽化したばかりですが、

菌糸交換した後に温室に入れ忘れてて、1週間ほど冬温度にしてしまい、その影響からか菌糸の状態が良くなかったので掘り出しました。


小さいです。

70ミリぐらいかな?


温室に入れた後、暫くは動きがなく、

★になったかと思ったら、蛹室を作成し出したので、レギウスでもあるか分かりませんが、オオクワの様に温度ショックで蛹化したのかも?



顎の形状はいい感じなんですが、、、


1ヶ月ほどしてから計測してみます。



それでは本日はこの辺で✋

最後までお付き合いありがとうございます。

感謝(*´ω`人)感謝

励みになるので、宜しければいいねポチッとお願いします。