こんばんはー(o´ω`o)ノ~~ nobukuwaです照れ


今日の大阪は雨☔

昼から止む予報だったのに、結局夜まで降ってました。お陰で気温も下がって過ごしやすい一日でした。



さて、本題。

5/1羽化報告です。


帰宅後にクワ活に夢中になってたら、日付が2日になったので、表題に5/1と付けた訳では決してありません滝汗滝汗滝汗



では、早速。


瓶底近くの蛹室でしたが、

これならいけると判断して、掘り出しせず。

よく見えないけど、羽も閉じてるっぽいので、完品羽化かな?

このままひと月ほど放置してから、掘り出してみます。



写真が一枚だと淋しいのでもう一枚ぐすん


こちらも瓶底の蛹室。

これはたぶん無理っぽい?

羽化の際に排出された水分が染み込まずに溜まって羽化不全の可能性が高そうですアセアセ


早めに掘り出して人工蛹室に入れないといけませんが、

今日はタイムアップ✋



と言うことで、本日はこの辺で✋

最後までお付き合いありがとうございます。

感謝(*´ω`人)感謝

励みになるので、宜しければいいねポチッとお願いします。