こんばんはー(o´ω`o)ノ~~ nobukuwaです照れ


相変わらず落ち着かない日々を過ごしております💦

週末も半休で、花見に出掛ける人々を横目に、

気付けば既に葉桜に笑い泣き



前回の更新からまた日が開きました🙇‍♂️

クワ活は、無理がない程度にこなしてますが、

今月はまだ産卵セットを組めてません笑い泣き


産卵セットと言えば、3月のレギウスのセットでは、

10日、14日、17日と割り出しタイミングをずらして検証をしましたが、

10日:8/10 孵化率80%

14日:11/12 孵化率92%

17日:0/2 孵化率0%

微妙な結果となりました。


17日の割り出しは卵そのものが悪かった様です。

10日、14日も数が少ないので比較できずw

また次の機会に試してみようかと思います。




さて、前置きがかなり長くなりましたが、

本題はここからになりますwww ウシシ



今日は、久しぶりの休みだったので、

朝から溜まりに溜まった洗い物やら、雑用をこなしてから、ニジイロの2セット目を割り出しました。

1セット目は3幼虫+13卵だったので、同じぐらい採れればと、同じぐらいの期間での割り出しです。


3/11産卵セット。

結果はコチラ👇👇👇


第一幼虫発見‼️



14幼虫。


ちょうどイイ数が採れました。

ウシシウシシウシシウシシウシシ







幼虫だけなら、、、キョロキョロ



19卵えーんえーんえーん


幼虫と合わせて、33‼️

前回と合わせて、49‼️‼️


採れすぎですチーン




今日の教訓

忙しくとも

マメに割り出せ

産卵セット



羽化したらフォロワーさんに飛ばそwww 



それでは本日はこの辺で✋

最後までお付き合いありがとうございます。

感謝(*´ω`人)感謝

励みになるので、宜しければいいねポチッとお願いします。