こんばんはー(o´ω`o)ノ~~ nobukuwaです照れ


土日の連休は主に家族サービスでした愛

平日の帰りが遅かったので、穴埋めしないとね。

そんな中、合間を見てinsect shop WANNABEEさんへ、レイシ棒を買いに行きました。



これまで大阪市内で取り扱っているお店がなかったので有難いキラキラ


早速、2本購入。

価格もこれまでのレイシ材と変わらず。

ありがたやー(>人<;)



さて、これまでも過去2回ほどレイシ棒での産卵にチャレンジしてきました。

産卵数も良く、レイシ材で産まなかった♀の産卵にも成功しましたが、一つだけ課題が???


孵化率が良くないえーんえーんえーん

Xの投稿を見ると、そうでもないところを見ると、我が家の環境の問題だと思うのですが、

湿度が上がりすぎで青カビの発生が孵化率低下に繋がっているかと思います。



前回も床材を水苔に変えるなどしましたが、

少しの改善は見られたものの、更なる改善が必要です。



という事で、今回の産卵セットはペレットを使うことにしました。


ペレット+足場用に水苔でのセットです。



さてさて、これが吉と出るのか凶と出るのかは月末までのお楽しみですウシシ


まずは無事に穿孔してくれるのを願いますおーっ!おーっ!おーっ!




それでは本日はこの辺で✋

最後までお付き合いありがとうございます。

感謝(*´ω`人)感謝

励みになるので、宜しければいいねポチッとお願いします。