こんばんはー(o´ω`o)ノ~~ nobukuwaです照れ


明日も仕事なので今日はいきなり本題びっくり


先日のレイシ棒に続き、レイシ材で組んだ産卵セットを割り出しました。



まずは1セット目。

このセットは、♀が途中で何度か出てきていたので期待薄💦

見事に坊主

写真はありませんが、レイシ材の中に空間を作って、お休みになられていました笑い泣き


続いて2セット目。

レイシ材を持ち上げた時点で、2つの違和感。

まず、穿孔した穴が完全に菌で塞がれているはてなマーク

次に材が柔らかい。柔らかいすぎるぐらい。

こりゃあ、今日は2セットとも採れないのを覚悟して割ってみると、


第一卵発見!!


続いて、



おっ?意外と産んでる?



と思ったのは幻でしたwww 



結局、3卵だけえーんえーんえーん


先日のレイシ棒セット割り出しの様にはいきませんでした。



2月の採卵結果。

3セット組んで、14卵。

どうも最近、レイシ材で組んだセットの結果が良くない。材のロットの問題か?それとも???


来月のセットは全てレイシ棒にするか?

買いに行く暇あるかなえー?




それでは本日はこの辺で✋

最後までお付き合いありがとうございます。

感謝(*´ω`人)感謝

励みになるので、宜しければいいねポチッとお願いします。