こんばんはー(o´ω`o)ノ~~ nobukuwaです照れ


今日も朝からバタバタで、休日の唯一の楽しみの昼寝が出来ませんでしたゲロー



さて本日は、昨日の割り出しで足りなくなった菌糸瓶を買いに行こうと、いつものショップさんへ向かいましたが、お休みの様だったので、少し足を伸ばして、初めてのショップさんに訪問しました。


Nexusさん。



店内は清潔で、市内のショップさんに置いてないものもあり、遠くなければ月イチで通いたいかもwww 

福袋の誘惑に負けそうになりながら、欲しかったものを購入。


初レイシ棒です合格

産卵数が増えるとのことで、一度試したかった材です。

次のセットで使ってみますラブ



さて、もう一つの本題。

赤レギ84ミリのハンドペアリングをしました。

週明けに産卵セットを組む予定で、先日ハンドペアリングをして同居させてたのですが、

レギウスで初めて♀◯しされましたえーんえーんえーん

他のクワガタではよくあるので顎縛りをするのですが、油断していました。

80ミリオーバーの♂は今後、同居なしでいきます。

では、ハンドペアリングの様子を↓↓↓


反対やって!と叫びたくなると同時に、♀に挟まれやしないかとハラハラドキドキ滝汗滝汗滝汗


この後は無事に成功してくれました。


明日もう一度、ハンドペアリングしてからセットしてみます✨



それでは本日はこの辺で✋

最後までお付き合いありがとうございます。

感謝(*´ω`人)感謝

励みになるので、宜しければいいねポチッとお願いします。